資産運用ベイビー

2018年1月 仮想通貨買ってみました。

とりあえず口座開設サクサク

それぞれの取引所、販売所は本当に個性豊か。

取り扱うコインの種類も、手数料も、FXできるかも、積立できるかも、こんなに違うだなんて。

 

自由になった分、

調べて、試して、選んでいかなくてはいけない時代。

 

知らなかったって後から言ったって誰もよしよしなんてしてくれないもんね。

めんどくさいけど色々登録してみました。

 

・コインチェック

ネム流出でまだまだ話題ですね。

私は登録したけど使ってませんでした。

手数料が高い。

少額から始めたいのに手数料で持ってかれたらなんかもう何も残らなくなるような気がして。

 

ビットフライヤー

ダンナはこれで始めたようですが、横から覗き見てみるとやっぱり手数料が高いきがする。

 

・ビットバンク

これは良いです!

3月までメイカーもテイカーも手数料無料。

それ以降はどうなるかわからないけれど、リップルちゃんが欲しかったのでここで初めてJPYを入金しました。

何と言っても見やすくて使いやすいです。

指値、成行という概念も身銭を切ってやっとわかった気がする。。。

 

zaif

積み立てもしたいなぁと思って開設。

しかしまだ月にいくらなら積み立てられるのか自分会議が終わっておらず、ほんの一万円だけ入れてみました。

イーサリアムネムをちょこっとずつ買って晩酌。

混んでいるとなかなか注文が通らなかったりする。

サーバメンテナンス中です〜ってすぐ言う。

ここは積立のほうがいいような気がする。

 

GMOコイン

開設すると20000サトシがもらえるというので。

FXどうなのかなぁ〜と色々サイトを見ていますが、お知らせページにこんな記載が。

 

【仮想通貨FX BTC/JPY 新規売規制】
をさせていただいております。
当社では、信用リスク、市場リスク、流動性リスク等の様々なリスクの状況に鑑み、取引規制を実施させていただくことがございます。

 

ん??

新規売規制とかしちゃうのか〜。

FXはもう少し様子見かしら。

 

・ビットポイント

ここも評判が良さそうということで開設。

ただいまハガキ待ちですが、こちらも開設&初回入金で何と3000円相当のビットコインがもらえるってー!!

この、暴落している時に早くビットコインもらいたいですね〜w

 

 

というわけで今のところ一番好きなのはビットバンクです。

手を使ってお金を使わないと理解できないなんて、本当に私は原始的な人間。。

でも自分を諦めません!

1日にほんの2%でも成長するんだ!

立ち止まらない限り進むーーー!!