資産運用ベイビー

2018年1月 仮想通貨買ってみました。

Twitterは宝の山

それでね、暇なものだからTwitterを眺める時間が、5年ぶりぐらいに増えました。

 

オオーーーーーー。

 

最近またよく話題にのぼる話だけど、私のビットコインのイメージってマウントゴックスしかない。

なんか全然意味がわからなかったけど、あのニュースだけは覚えてたのよね。。

何だろうあのゴックス会見の強烈さ。?

 

とにかく、そんなイメージしかなかったビットコインって、『すんごい怪しいモノ』でしかなかったんだけど、なんか、、なんか、、、ブロックチェーン!笑

 

わからないなりに少しずつ、すこ〜しずつ勉強してみるとおもしろかった。

おもしろいだけでなく自分の未来に直結する話だと実感。

他人事ではない。知らなかったら恥をかく。出遅れる。損をする。

 

ビットコインについて調べているうちに自然と資産運用についての記事なんかも読むようになって、資産運用への意識もだいぶ変わりました。

 

だって、人々が幸せを望む限り資本主義経済は上昇していくんだよ!?

この言葉を読んだ時、マジで目から鱗でした。

ウォーレンバフェット!今まで知らなかったおじさま。素敵なおじさま。

 

未来のお金について考え始めた時、初めて、

ちょっと贅沢なランチするならそのお金投資に回した方がいいって思えました。